0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ALSOKあんしんヨガ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2020年10月28日

ALSOKあんしんヨガ

ALSOKあんしんヨガ

皆さんこんにちはー

グループホームみんなの家・横浜いずみ野井口です!(^^)!

リハビリ病棟勤務や介護予防運動員の勉強をしていた中で、体を動かす事の大切さを感じていた為、会社で実施しているALSOKあんしんヨガの育成講座に参加しました。

ALSOKあんしんヨガは座りながら、お年寄りでも安全に無理なくできる体操です♪

ヨガの呼吸で自分の内側(体の中)を見つめ心を落ち着かせ、体操後は穏やかな気分になれます(*^_^*)

利用者様が穏やかな気持ちで笑顔で過ごして頂けるように、日々の体操にも取り入れて行っています!!

全体で行う時にはユニフォームを着替え雰囲気を変えてます(#^.^#)

loading now...