0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『脳も体もリフレッシュ!」
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターあきがせ

2020年10月8日

『脳も体もリフレッシュ!」

皆様、大変お久しぶりです。あきがせ 佐間田です!世の中はまだまだコロナ一色ですが、少しづつ日常を取り戻しつつあるような気もしています。今年度予定されていた事業も中止を余儀なくされ、皆様とお会いする機会もめっきり減ってしまいました…そんな中、志木市介護予防教室10月からスタートし、その一つである『脳リフレッシュ教室』に参加してきました。参加者各々久しぶりの再会に、そして何より一年ぶりの教室を思いっきり楽しまれていました。ある方が「外出をし、体操したり人とお話をしたり笑ったりすることは、何事にも代えがたい元気の源ですね!参加して本当に良かった。」と足取り軽く帰られたのがとても印象的でした。一日も早く事業が再開されることを祈りつつ…地域の皆様が安心して参加できる環境を整えていきたいと思っています。

 

loading now...