0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♪NOAエクササイズ開催♪
スタッフブログ

介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡(しきかみむねおか)

2020年8月18日

♪NOAエクササイズ開催♪

皆様こんにちは。

志木市にあります介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡です。

本日はインストラクターの高橋先生に来ていただきNOAエクササイズを開催致しました!

利用者様と職員も一緒に参加です(*^^)v NOA『ノーア』の意味は脳(のう)と脚(あし)認知症と寝たきり予防に特化した

脳トレプログラムです。脳に刺激を与え身体を動かし血流の改善効果もあります!いい事だらけのエクササイズです♪

最初は難しそうなプログラムに怪訝な表情の利用者様も慣れてくると余裕の表情で声も大きくなります(笑)

職員の方が緊張して間違えたりしてました・・・

できない時は『笑ってごまかす』高橋先生言葉です。ずーっと笑っている職員がいましたが・・・どうなんでしょうか(*^^*)

1階、2階合同の写真です!

次回は9/17(木)の予定です。

loading now...