0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今年度初の協議体を開催しました。
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターあきがせ

2020年8月19日

今年度初の協議体を開催しました。

こんにちは。あきがせの黒田です。
新型コロナウイルスの影響でサロンや体操教室が自粛続きの中、812日に年度初の宗岡南圏域第2層協議体を開催しました。
参加者は地域住民の方からお二人と、あきがせから二名。話し合いでは、コロナ感染への不安から、外出を控える年配の方が多く、これまで元気に活動していた人ほどストレスを強く感じているのでは?と言った声が聞かれました。
ともあれ、笑顔は活力の元!ストレスに負けないためにも元気を届ける地域活動が大切。今後、「元気な声を届けよう」をテーマに、今の状況で出来る事を話し合っていくこととなりました。今後の話し合いの行方を、皆様、温かく見守ってくださいね。

loading now...