0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡(しきかみむねおか)

2020年7月30日

避難訓練!

こんにちは!

介護付き有料老人ホーム みんなの家志木上宗岡です。

今年は梅雨が長引き、各地で水害が起きていますね。

みんなの家志木上宗岡のある志木市は、洪水の被害を受けやすい地形のようです。

もしもの時に、慌てず皆様の命を守る行動がとれるよう、日ごろからの訓練が必要です。

7月30日、避難訓練を行いました!

まずは通報訓練。慌てず落ち着いて情報を伝えます。

ご入居者様にも、非常口へ向かって避難して頂きました。

「今日は何なの?」「避難訓練ですよ~」

その後、洪水を想定し、3階フロアに1・2階のご入居者様が避難しました。

もしもの時、落ち着いて安全に避難できるよう、職員一同訓練を重ねていきます!

loading now...