0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 感謝の心 ~七夕に寄せて~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原

2020年7月8日

感謝の心 ~七夕に寄せて~

介護付有料老人ホームみんなの家・町田相原

忘れられない話・・・

短冊に願いを込めて、、、


こんにちは。施設長の杉浦です。例にもれず、杉浦も施設の飾りの短冊に願いを込めました・・・

短冊を見るといつも思い出す話があります・・・


 小児麻痺を患い、身体が不自由な女の子

 彼女の短冊に込めた願いは、、、

 「お母さんより、早く死なせてほしい・・」

 歩きたいでも、元気になりたいでもありません。

 彼女の願いは、、、、


 それは、彼女の考えた精一杯の母親への感謝の気持ちでした。

 母親は、不自由な娘のために、一生懸命尽くしてました。

 そんな母を自分の世話から解放してあげたい、、、

 自由に過ごしてほしい、という母へのお詫びと感謝の気持ちが込められていたのでした。


 

どんな状況でも、人への感謝、、、

忘れてはならないですね。      M.Sugiura



 


loading now...