0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. シリーズでお届け!簡単体操パート9❣
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターあきがせ

2020年6月22日

シリーズでお届け!簡単体操パート9❣

こんにちは!あきがせ佐間田です。梅雨の季節となり不快な日が多くなってきました。季節は移り変わっても、コロナの話題は変わらず耳にします。自粛が全て解除となりましたが、コロナと上手にお付き合いしながら、自分なりの新しい生活スタイルを考えたいものですね!先日『いろは百歳体操』のサポーターさん方との意見交換会に参加してきました。住民の皆様の安全を確保しつつ…安心して参加できるように…と前向きで現実的な意見がたくさん出ました。その内容に感心…感心。こうした偉大なサポーターさんの陰の力があって、今まで安心して百歳体操に参加できていたんだな!と、感謝…感謝です。サポーターさんを支える立場にある自分自身の責任も感じました。今回は、意見交換会で理学療法士さんから教えて頂いた体操を紹介します。*痛みがある場合や体調がすぐれない時は、無理して行わないようにしましょう*

loading now...