0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~感謝状~母の日
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・西尾久

2020年5月10日

~感謝状~母の日

皆様こんにちは

本日5月10日は『母の日』です。

『母の日に贈りたいカーネーションの色と花言葉』をご存じですか?

近年は、カーネーションの色も増え、赤にこだわらなくてもいいという風潮が広まりました。
では、赤のカーネーションをはじめ、その他の色のカーネーションの花言葉をご紹介します。

「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」
母の日にぴったりの花言葉ですね。
赤といえば「情熱」をイメージする色ですし、やはり定番ですので、母の日には赤が一番しっくりくるのではないでしょうか。
ピンク
「感謝」「上品・気品」「温かい心」「美しい仕草」
こちらも「感謝」とあり、母の日にぴったりの花言葉です。
ピンクは女性らしい色ですので、ピンクが好きなお母さんに贈りたいですね。
オレンジ
「純粋な愛」「熱愛」「清らかな慕情」
愛情を感じられる素敵な花言葉ですが、母親というよりも、どちらかというと恋人向けかもしれません。
「誇り」「気品」
エレガントなイメージの紫です。
赤やピンクなどかわいい色でなく、エレガントで気品のあるイメージの紫を好むお母さんに贈りたいですね。


すこや家西尾久では日ごろの感謝を込めまして感謝状を贈らせていただきました(^^)/

『こんなのもらったの初めてよ~』『嬉しいわ~ありがとう』とっても喜んでいただけました♪

全てのご利用者様は職員にとっても偉大なる母です!感謝の気持ちを伝えさせていただきました。。

loading now...