0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 遊・新横浜の家庭菜園♪
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・新横浜

2020年5月8日

遊・新横浜の家庭菜園♪

こんにちは!!

デイサービスセンター遊・新横浜です。

まだまだ神奈川県も自粛期間中・・・

毎日とっても天気が良いのに外に出歩けないのは本当に残念ですね><

デイサービス遊・新横浜の中でも「出かけたいな~」「天気がいいなぁ・・・」となんだか悲しそうに外を眺める利用者様がチラほら。。

そんな後ろ姿を見て、何かデイサービスの中で季節を感じられ、みなさんと楽しめることはないか?!と考え

以前から利用者様と一緒に取り組んでみたかった企画をスタートすることに。

それは、デイサービスセンター遊・新横浜のベランダで家庭菜園~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ということで✻✻✻

気持ちいい風が吹く快晴の本日、家庭菜園を始めるには絶好のチャンス!!

利用者様に教わりながら(笑)4種類の苗を植えました。

①プランターに石を敷いて、土をまく

②苗を植えて、水をまく


③なにやらスタッフに利用者様が説明・・・・?!


と思ったらとっても笑顔~!!!大笑いして水まきしてくださいました。(笑)


立派な野菜ができますように(^_-)-☆

     左上 きゅうり   右上 オクラ 

     左上 ミニトマト    右上 いんげん


プランター小さすぎたかなぁ??( ;∀;)

北新横浜にあるデイサービスセンター遊・新横浜でのベランダ家庭菜園!!乞うご期待ヾ(≧▽≦)ノ

loading now...