0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 4月のいきいき体操!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2020年4月25日

4月のいきいき体操!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

 

今回は4/22に『いきいき体操』がありましたので、その時のご紹介を致します!

 

普段は各フロアの皆様に集まって頂いて行うのですが、ウイルスの件で1Fは1Fフロアの利用者様のみ、2Fフロアの東・西フロアは東フロアに集まり、なるべく隣同士近づきすぎないよう椅子を離して配置しております。

 

ご自分で体操されるのが難しい方は、職員が傍に付き一部お手伝いさせて頂いております(*)

 

手で表情筋が動くのを感じながら口を動かしているのでしょうか?

目を閉じて考えながら、真剣に体操に参加なさってる方もおりました( *´艸`)

 

変わって東・西フロアの利用者様方。

体操の先生が話している内容を真剣に聞いているご様子。

そして……

 

皆様元気よく体操され、声を上げて「いち、に、さん、し!ごお、ろく、しち、はち!」とリズムを刻みながら参加されてました!

職員も負けじと声を張り上げます!(^^)!

 

楽しそうに参加されていて良かったです!

中々外に出れない分、ストレス発散にもなったのはないでしょうか(^-^)

 

手洗いうがいも大事ですが、ウイルスに負けない強い体作りも大事といいますので、この機会に室内で運動出来る体操等調べて体を動かすのもいいかもしれませんね(^^

 

それではまた!

 

*-------------------------------------------------*

認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺*-------------------------------------------------*

★所在地★

362-0022 埼玉県 上尾市 瓦葺2684-1 

★交通アクセス★

JR宇都宮線「東大宮」駅西口より東武バス「東大12 原市団地循環」行「尾山台団地センター」徒歩約2分。

TEL

048-720-1671

☆★介護職員募集中!★☆(ここをクリック)

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

今なら、入社お祝金がありますヨ!

https://wis-net-recruit.jp/list/?freeWord=%E4%B8%8A%E5%B0%BE%E5%B8%82

☆★施設動画★☆

 施設の雰囲気を動画でもご覧いただくことができるようになりました!

 (ブログ内の該当記事に飛びます)

https://www.wis-net.co.jp/blog/detail/20404/81/

loading now...