あさがお熊谷銀座
今を我慢すれば、いつかは必ず穏やかな日常に・・・
ALSOKグループの株式会社ウイズネットが運営しております「居宅介護支援事業所あさがお熊谷銀座」の八木です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先月に引き続き、今の話題は 新型コロナウイルス しかありません(-_-;)
このブログをご覧いただいている方と同様に、私も毎日コロナコロナで頭がパンクしそうです(*_*;
情報はとても大切ですが、寝ても覚めてもコロナだと、さすがに疲れてきますね。
今月は、介護保険認定者様へも厚生労働省より布マスクの交付がありました。
サイズが小さかったり、カビが生えていたり…と巷では色々と問題が起こっているこの布マスクですが、私の担当させて頂いているお客様に交付された物は、サイズも普通で綺麗なマスクでした(在宅サービスのご利用者様の分は、私共のような居宅介護支援事業者にまとめて交付されたため、お一人一枚づつお配りしました)。
お客様によってはマスクが手に入らず困っている方もいたので、喜んでお礼のご連絡を下さる方もいらっしゃいました。私は仲介だけなので、この場をお借りして・・・
マスクを作ってくださった方♡
送付する準備をして下さった方♡
配送会社様♡ ・・・・・・・・・・・・・本当に有難うございます!!(声を大にして言ってみました)
先日、尊敬する先輩が送ってくださったイラスト?が素敵でしたので紹介します♪
新型コロナウイルスが終息し、大切な方と再会できることを願った短歌のイラストです!!

本当に心に響きます( *´艸`)
大阪在住のイラストレーターの方が作られたもので、私の事務所にも印刷して貼らせて頂きました。
そして、お一人暮らしで不安を抱えるお客様にも・・・(イラストレーターのタナカ先生へは個人的に連絡を取り、使用許可頂いています♪)
お休みにどこも行けず我慢我慢の日々ですが、今は、一生分の我慢が必要な時かもしれません。
早く穏やかな日常が戻りますように・・・・・
“笑顔で過ごせる毎日”
を支援させて頂きます

居宅介護支援事業所 あさがお熊谷銀座
管理者 兼 介護支援専門員
八木 飛鳥
(お問い合わせはお気軽に♪)
電話:048-599-2577
Mail:cm_kumagaya@wis-net.co.jp