0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 介護付有料老人ホームみんなの家・町田相原 施設長に告ぐ!!!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原

2020年4月16日

介護付有料老人ホームみんなの家・町田相原 施設長に告ぐ!!!

介護付有料老人ホームみんなの家・町田相原


みなさま、お変わりありませんか・・・

ご利用者様、、、ご家族に会えず、寂しい思いをされていますが、

ここは辛抱と、皆さまお元気にされています。

ご安心ください・・

日本全国、頑張りましょう(^^)/


さて、

女子高校生

 1位 公務員(安定志向)                                   

 2位 看護師(人の役に立つ代表職)         

 3位 芸能人(華やか~)・・・  


男子高校生

 1位 エンジニア

 2位 経営者

 3位 YouTuber

 これ2019年高校生のなりたい職業の上位です


・・・介護職が入っていない×××(?_?)

安定してるのに、人の役に立てるはずですが、、、、、華やか?ではないが(>_<)


なぜ?

給料安いから   

3K(きつい・汚い・危険)というイメージが付いたから


NOです


若者に人気がない理由は簡単です

介護付有料老人ホームみんなの家・町田相原の施設長杉浦よ、、、肝に銘じよ



若者に人気がないのは、


介護職の大人たちが、いきいき働いている姿を若者は知らない・・・

こんな大人になりたいと思わせる大人がたくさんいることを若者は知らない


YouTuber、、、みんな楽しそうに働いてます、そりゃ稼ぐでしょう

画面に出てくる彼らは、皆、一様に輝いています。だから若者がひきつけられるのです。

彼らにはアピールする場があります・・・

介護職もけっして彼らに負けません!(^^)!

見せてあげたい ( ^ω^)・・・


と、、、自分に言い聞かせて施設運営にあたる杉浦でした・・・(*^^)v


to be continued


介護付有料老人ホームみんなの家・町田相原

町田市相原町900-1  Tel:042-700-2255



loading now...