0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 3月のいきいきリズム体操 2回目!(*^_^*)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2020年3月27日

3月のいきいきリズム体操 2回目!(*^_^*)

こんにちは!

埼玉県上尾市にあるグループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

 

桜も満開に咲き誇り春真っ盛り…と思いきや、土曜日から肌寒い日々に逆戻りするようですね…。

勘弁してくれ!という気持ちでいっぱいですが、自然が相手では諦めざるを得ないのが残念なところです(-_-;)

 

寒かろうが暑かろうがパワフルなみんなの家上尾瓦葺の入居者様ですが、健康の源である『いきいき体操』の2回目が行われました!

さて、今回はどんなご様子だったでしょうか?

最初はいつもの指折り体操ですが、講師に負けないくらいあちらこちらに笑顔が見られます(^o^)

ひとりの笑顔につられて笑顔が増えていく、笑顔の輪ができあがった瞬間でした(*^^)v

念入りに手をほぐします…

陽光が気持ちのよい日でしたので、合間にリラックスする方もいらっしゃいました(*^^*)

ラジオ体操で有名な、身体の側面を伸ばす体操ですが…シャキーン!と腕を伸ばすのが大変個性的です(*´▽`*)

みんなの家上尾瓦葺の職員にレクチャーする番のようです。

若干の緊張感を感じるのは気のせいでしょうか(笑

そんな緊張感をよそに、入居者様は手慣れたご様子( *´艸`)

最後はお顔をほぐして…

はい!ベストショットをいただきましたー!!\(*^^*)

笑うと免疫力が上がるとはよく言いますが、理屈を抜きにしても笑うと元気が湧いてきますよね!

みんなの家上尾瓦葺の入居者様の本当の元気の秘訣は、この笑顔かもしれません♪

 

 

*--------------------------------------------*

  グループホーム みんなの家上尾瓦葺

*--------------------------------------------*

★所在地★

362-0022 埼玉県 上尾市 瓦葺2684-1 

★交通アクセス★

JR宇都宮線「東大宮」駅西口より東武バス「東大12 原市団地循環」行「尾山台団地センター」徒歩約2分。

TEL

048-720-1671

☆★介護職員募集中!★☆(ここをクリック)

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

今なら、入社お祝金がありますヨ!

☆★施設動画★☆

 施設の雰囲気を動画でもご覧いただくことができるようになりました!

 (ブログ内の該当記事に飛びます)

loading now...