0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今月の料理 (どら焼き編)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2020年3月21日

今月の料理 (どら焼き編)

こんにちは!

埼玉県上尾市にあるグループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

 

グループホームといえば『自宅にいた頃と変わらない生活を送れるよう支援する』というモットーのもと、入居者様と一緒に毎日のお食事を作る施設も珍しくありません。

しかし、みんなの家上尾瓦葺では調理の専門業者さんに栄養バランスのよいお食事を作っていただいております(*^^*)

どちらがよい、というものではありませんが、それぞれの施設によっての特色ということでしょう(*^^*)

 

ですが、やはり調理、というよりお菓子作りは女性にウケがよいのも事実です!

先日みんなの家上尾瓦葺では、どら焼き作りをいたしました!!

お見事な役割分担のもと、着々とどら焼き作りが進みました。

怪我や衛生面などに配慮してか、皆さま真剣なお顔です(;)

…が!!

ひと仕事して疲れた身体には甘いものが一番♪

ひと足お先に自作のどら焼きと余ったあんこをいただいたのでした(*´▽`*)

味見が済んだら、さて実食編です!

1階フロアーでは皆さま「おいしいわねえ」と好評でした(*^^)v

なお甘党職員からも「皮がほんのり甘くて本当においしい!」と太鼓判をいただきました♪

東フロアーでは皆さまじっくり味わって召し上がっておられました(*^^*)

ほっぺにお弁当が付いておられるのもご愛嬌♪

西フロアーではおいしさのあまり、お顔がほころぶ姿が続出しました!

調理に参加された入居者様がお二人いらっしゃいましたが、やはり何度食べてもおいしいものはおいしかったようです(*^_^*)

 

作って楽しい、食べて楽しい、お料理レクリエーションは大好評でした!

次回のレクリエーション活動のご報告もお楽しみに!!

 

 

*--------------------------------------------*

  グループホーム みんなの家上尾瓦葺

*--------------------------------------------*

★所在地★

362-0022 埼玉県 上尾市 瓦葺2684-1 

★交通アクセス★

JR宇都宮線「東大宮」駅西口より東武バス「東大12 原市団地循環」行「尾山台団地センター」徒歩約2分。

TEL

048-720-1671

☆★介護職員募集中!★☆(ここをクリック)

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

今なら、入社お祝金がありますヨ!

☆★施設動画★☆

 施設の雰囲気を動画でもご覧いただくことができるようになりました!

 (ブログ内の該当記事に飛びます)

loading now...