0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 3月のいきいきリズム体操 1回目!(*^_^*)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2020年3月17日

3月のいきいきリズム体操 1回目!(*^_^*)

こんにちは!

埼玉県上尾市にあるグループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

 

昨日16日の上尾市には、思わず台風かと思うような強風が吹き荒れましたね!(^^;)

我が家はアンテナがずれたようで、テレビの一部のチャンネルが視聴不可能になっています…。

俗にいう『春一番』というものかもしれませんが、そんな可愛らしい名前とは似ても似つかない凶暴な風でした(-_-;)

コロナウイルスの件で外出を自粛する風潮ではありますが、万一の外出時には飛来物にも注意する必要がありそうですね。

 

さて3月10日は本来あるぽぽカフェ開催日でありましたが、コロナウイルス感染予防のため中止させていただいておりました。

その代わり、空いたスペースで入居者様に大人気のいきいきリズム体操を行いました!

風にも風邪にも負けない活き活きとした皆さまのご様子をご覧ください(*^_^*)

恒例行事ではありますが、毎回ほぼすべての入居者様がご参加くださいます(*^^*)

各々がお好きな席に着いたら始まりです!

大事な大事な表情筋をほぐす体操です!

手でほぐしていなくても十分にほぐれていることを、素敵なほほ笑みで証明しておられる方もちらほら見られました(*^^)

手を開いたら足を閉じる、手を閉じたら足は開く、といった頭と身体の体操もありました!

手足の両方が開いておられるN様ですが、御年90余歳には見えない快活さがとてもステキですね!(*^^*)

様々なプログラムがありましたが、終始大盛況でした!

25日にもいきいきリズム体操を開催する予定ですので、そちらのご報告もお楽しみに(*^_^*)

 

 

*--------------------------------------------*

  グループホーム みんなの家上尾瓦葺

*--------------------------------------------*

★所在地★

362-0022 埼玉県 上尾市 瓦葺2684-1 

★交通アクセス★

JR宇都宮線「東大宮」駅西口より東武バス「東大12 原市団地循環」行「尾山台団地センター」徒歩約2分。

TEL

048-720-1671

☆★介護職員募集中!★☆(ここをクリック)

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

今なら、入社お祝金がありますヨ!

☆★施設動画★☆

 施設の雰囲気を動画でもご覧いただくことができるようになりました!

 (ブログ内の該当記事に飛びます)

loading now...