0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原

2020年3月17日

65% (>_

こんにちは

施設長の杉浦です。

65%・・・

ちょっと古い話ですが・・・2011年8月、NewYorkTimes紙のインタビューに

キャシー先生が語った言葉

「2011年度にアメリカの小学校に入学した子供たちの65%は、大学卒業時に今は

存在していない職業に就くだろう」

今後10-20年後には、雇用者の47%の仕事が自動化される・・・という予測もあります。


果たして、介護の世界の変化は・・・どうなっていくのでしょう

受け身ではなく、どうしていかなければならないか、それを考えるのも我々の義務ですね。


残りの35%のままの介護の世界か、それともまだ見ぬ65%の介護なのか~

今ない介護・・・考えるとワクワクしますね(*^^)v

少なくとも、受け身では、これからの時代生きていけないでしょう

若い人にぜひ伝えたいことです・・・


日本全国、頑張りましょう。


あなたも笑顔で働きませんか?

町田市相原町900-1

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原

TEL:042-700-2255【受付時間:9:00~18:00】

loading now...