0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 正月と言えば?
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2020年1月4日

正月と言えば?

さて、2日目今日は何しようか迷っております。

正月と言えば、書き初め、カルタ、福笑いなどなど。

って事で、カルタ取り大会?開始。

人数少なめですが。

平仮名のカルタ取りなので、皆さん簡単にバシバシとってます。

そー言えば、最近ちはやふるって映画が流行りましたよね 。

最近でもないですかね?あれは、百人一首ですけどね。

ご入居者様の中に、上の句を詠むと下の句を読んでくださる方がいらっしゃいます。

すごいですよ。

今度動画であげたいぐらいです。

さて、カルタ取りはと言うと、

なかなかいい勝負みたいです。

さー栄冠は誰の手に?

最後まで見てなかったので、わかりませーん。

loading now...