居宅介護支援事業所あさがお七里
あたたかい一日
こんにちは♪
急に寒くなってきましたが、「居宅介護支援事業所あさがお七里」は、昨日 ホットなイベントのお手伝いができました。
「みんなの家・七里」「ホームヘルプサービスあさがお七里」「居宅介護支援事業所あさがお七里」の建物1階のフリースペースで、今月から「地域包括支援センターさいたまやすらぎの里」主催のオレンジカフェが開催されることになりました。
昨日が1回目でしたが、今まで見たことのないほどの地域の方が集まって下さいました。
なんと、44名様!!
徒歩や自転車、中にはタクシーを利用してかけつけて下さった方もいらっしゃいました。

毎回人気のおやつと挽きたてコーヒー、紅茶をいただきながら、クリスマスのオーナメントを お一人お一人制作しました。


季節のお花を集めて持ってきてくれるボランティアの方、コーヒーを淹れてくださるボランティアの方、色々な人がお互いに支え支えられているからこそ、地域での生活が送れるんだなあと改めて、 人の温かさを感じた1日でした。

今後毎月第3木曜日14:00~16:00に開催されますので、 一度にぎやかなオレンジカフェを見に来ていただけると嬉しいです。
来月は12月19日(木)14:00~クリスマス会です。
私たちケアマネも、カフェの店員さん気分で楽しませてもらいます。