0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ さざんか教室の「日本舞踊」です (^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2019年11月28日

オレンジカフェ さざんか教室の「日本舞踊」です (^o^)/

皆さま、こんにちは(^O^)/

グループホーム みんなの家・横浜金が谷です!!

オレンジカフェ・みんなの家もVol26を迎えました☆彡

今回は、さざんか教室の「日本舞踊」です。

日舞には馴染みのある方が多く、踊りに合わせて自然と手が動きます~(^O^)/

       演者の握手に頬を染められるシーンも・・・(*^^*)

「さあ、皆さんご一緒に~」の声かけに・・・

みんなで「炭坑節!!」


     今日のケーキは「プリンタルト」

     美味しかった~のコメントが毎月の励みです!!

オレンジカフェ・みんなの家も2年目を迎えました。

地域交流の場として、皆さんの居場所づくりとして、少し担えているかなぁ~と思えるようになりました。

顔なじみの方が増え、月に一度集まり「元気だった~?」「先月来てなかったから心配したよ~」

のお声を嬉しく聞き、「実は妹が認知症かな~?って思うのよね・・・・」とお身内の方のご相談を受けるようになり、


これからも続けていこう!!と強く思う次第です。

12/3(火)旭区民文化センター・サンハートで「やっちゃえサロン!!」

と題したフォーラムに参加予定です。

地域と企業で何ができるだろうか??皆さんと活発にお話し合いができる事を楽しみにしています。

ぜひ、お越しくださいませ!!

オレンジカフェ・みんなの家 次回は 12/19(木)

クリスマスコンサート by音楽る です

お待ちしています~ (^O^)/  

loading now...