0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 折り紙・ペーパー細工レク (^v^)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2019年11月5日

折り紙・ペーパー細工レク (^v^)

みなさま、こんにちは(^o^)/

グループホーム・みんなの家 横浜金が谷です!!

今日は、ボランティアさんの「ペーパー細工」レクです。

折り紙を折ったり、繋いだり・・・

今、ホームには女性が17名なので、折り紙には馴染みがあるのです♪

    「えー?次は?」「こう?」
    「せんせーい!!わかりませーん!!

手先を使うことは脳にも刺激がありますし、何より出来上がったときの達成感が(^-^)

特別大掛かりじゃなくても、ご近所からちょこっとボランティアさんに来て頂ける

「ちょこっとボランティアさん」本当にありがたい♡♡

みんなで記念撮影~(*^_^*)

牛乳パックを使った作品をお土産に頂きみーんな笑顔となりました。

楽しい、穏やかな~午後のひと時 ☆☆

みんなの家・横浜金が谷でした

loading now...