0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ジュニアボランティアがやって来た(^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2019年10月27日

ジュニアボランティアがやって来た(^o^)/

皆さま、こんにちは(^-^)

グループホーム みんなの家・横浜金が谷です!!

今日は、地域のジュニアボランティアの皆さんが来てくれました♪

まずは「認知症って、なぁに?」のお話を・・・・

皆さん、ボランティアさんだけあって、「認知症」という言葉は知っていました。

クイズ形式で聞いた問いも迷うことなく、しっかり答えてくれて

未来の担い手達が、偏見なく「認知症」を受け入れ、

認知症になっても暮らしやすい地域を繋いでくれるよう切に願いながら

お話しをさせていただきました。

そして練習して来てくれた「紙芝居」と「歌」を披露してくれました(*^_^*)

「ふるさと」は「よく知らない~」と子供たちが言うので

それでは!!と皆さん歌詞いらずなものですから合唱となりました♪♪

子供たちのやりたい事第1位 「おやつのサーブ」 だそうで・・・(笑)

喜んでおやつを準備して配膳してもらいました

一緒に作った「金メダル」を首にかけてもらって、皆さん「にっこり」

オレンジカフェ のフラダンスで来てくれた子供さんもいて

「大きくなったね~」

と孫を見るように目を細めておられる皆さまでした(^-^)


みんな、ありがとう(^o^)/

又、来年もきてね~♡♡

みんなの家・横浜金が谷 でした

loading now...