0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ・みんなの家 Vol 25 (^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2019年10月22日

オレンジカフェ・みんなの家 Vol 25 (^o^)/

皆さま、こんにちは~(^-^)

グループホームみんなの家・横浜金が谷です!!

オレンジカフェ・みんなの家 も VOL.25を迎えることになり

めでたく2周年です\(^o^)/

開催にご理解いただいている利用者の皆様、ご家族様、お手伝いいただいているボランティアの皆様

そしていつもお越しいただいている地域の皆様

本当に感謝感謝です

今回は、ご好評いただいている「アロマ講座」です(*^_^*)

アロマ講座の日は、準備の時からフロアーがいい香りに包まれ

スタッフみんなが”女子的幸せ”に包まれます~

男性スタッフももちろんいますけどね・・・笑

私たちが、皆さまに1か月ぶりにお会いできるのも嬉しいですし、

わ~久しぶり~元気だった? 会えるかなぁ~と思って来たのよ♪と

「オレンジカフェ・みんなの家」が皆さまを繋げられているのかな?

と思える事が本当に励みです(^v^)


今回は ”アロマスプレーを作ってみよう~” です

昼用、夜用2種類の香り、好きな方をスプレーにします~

スプレーを作って笑顔の利用者様です!!!

後日談ですが、夜用を作ったO様、

「いつも寝つきが悪くて困っていたのにシュッとするとなんだか眠れるのよね~」

と嬉しい感想を仰っておられました。

今日のケーキは ハロウィンにちなんで 「パンプキンケーキ」です

次回は、 11/21(木)  日本舞踊・さざんか会です

どうぞ、お待ちしています~(^-^)

loading now...