0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♡初めての外食レク♡パート1
スタッフブログ

グループホームみんなの家・西尾久

2019年10月3日

♡初めての外食レク♡パート1

「今日は今から外にご飯を食べに出かけまーす」

「えっ、今からですか?」

「えっ、ほんとか?」

と、嬉しそうな声。

あっという間に支度をされ、いざ出発!

入居者様4名と、スタッフ3名。

そして、影武者ホーム長(笑)は、そーっとカメラマンに徹して盛り上げ役として、途中、ホームに戻りながら走り回って撮影をしてくれました。

では、はじまりはじまり。

かなり、暖かい昼前、ホームの玄関から、意気揚々とお店へ!

にこにこと手を上げられ、我がホームの最高齢者、

「気持ちいいわね~」

と、嬉しそう。


本日唯一のダンディパパ、

「やっぱりほんとに外はいいなー。毎日でもいいよなー」

と、足取りも軽やか。

楽しく会話をしながら、あっという間にお店に到着。

お食事処 しむら

暖簾をくぐり、お店の中へ。

しむらのママと、かわいいスタッフがお出迎え。

みなさま、ご注文。

天ぷらセットの方、3名様。

まぐろのぶつセットの方、1名様。

いただきまーす!!

「うわー、豪華ですね~」

「おいしいね~」

「うまいな~」

「明日もこれるの?」

美味しい物を食べる時間は、あっという間。

ごちそうさまー!!

「おいしかったねー」

と、口々に言いながら、腹ごなしに、足をのばして橋まで散歩。

「気持ちいいな~」

「釣りをやっている人がいるよー」

しばらく過ごされ、気分も上げ上げ。

「のどが渇いたから帰るか」

と、みなさま外食レク楽しまれ、ホームに戻られました。

「また行こうねー」

グループホームみんなの家・西尾久

loading now...