0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 燕を救え!!!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原

2019年8月16日

燕を救え!!!

介護付有料老人ホーム みんなの家・町田相原

こんにちは\(^o^)/

施設長の杉浦です・・・

うちの施設の玄関口に燕が巣を作っています

先日・・・

朝、施設に来ると、、、な、な、なんと

巣が崩落してるではないですか・・・

地面には孵ったばかりの幼い雛、4羽

どうしよっ

餌は?何食べるんだ・・・

どうやってあげたらいいんだ

・・・様々なことが頭をよぎります


その時、、、娘さんが獣医の知り合いのケアマネの名前が脳裏をよぎりました

彼女自身もいろいろな動物を育てているので

「もしもし☎杉浦ですが・・・ヘルプ ミー」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

それから数日後~

今日、彼女から1通の動画が

そこには、

毛並みが揃ってきて、たくましくなってきた燕の姿が

餌を彼女のくわえるストローからもらってました\(^o^)/

頑張ったな、、、スワローズ!

ありがとう、ありがとう、ケアマネに感謝です。


大きくなって、いずれ大空を舞うんだろうなぁ~

今度は町田相原に産卵に来るんだよ!($・・)/~~~

って…メスか?






loading now...