0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 7月のNoAエクササイズ
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・新横浜

2019年8月5日

7月のNoAエクササイズ

こんにちは!!

デイサービスセンター遊・新横浜の寺田です。

毎月一回恒例、NoAエクササイズのご様子をご紹介いたします☆

まず、声を出しながら数を数えながら手と指を動かしながら脳を活性化していきます。

途中、難しいところもありましたが「笑ってごまかして~(笑)例え間違っても頭で考えて動かすことが大事ですよ」と岡庭先生♪

ふくらはぎも声を出しながら数を数えながら元気よく動かして行きました。


最後は、職員が前に出て3の倍数は鼻、4の倍数は手拍子、5の倍数は脚を開いて太ももを両手でトントン。

一発本番でなんとかできました(笑)

利用者の皆さんも笑顔の絶えない時間を過ごせました。

次回の体操教室は、8月9日(金)いきいきリズム体操を行います。

loading now...