0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ・みんなの家 Vol 19 (^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2019年5月6日

オレンジカフェ・みんなの家 Vol 19 (^o^)/

皆さま、こんにちは\(^o^)/

グループホームみんなの家・横浜金が谷です。

オレンジカフェ・みんなの家 もVoL19を迎えました~

リピーターの方がお友達を誘って来てくださる事が増えました。

「あら! あなたも来てたの?」「そうなの○○さんに誘われて~」

「あら!久しぶり~お元気だった?」

携帯電話が鳴り・・・「今?みんなの家にいるのよ、いらっしゃらない?」

地域の方たちの交流の場になりつつあり、本当にうれしく思っています(*^_^*)

朝からケーキを焼くのでホームにいい香りがして、「今日だったわね!楽しみ♪」

と入居者の皆様にも喜んでいただけています。

初めは、認知症の理解や予防についてミニ講座をするのを入居者の皆様は

どう思って聞いておられるのか・・・・と心配もしていましたが、そんな心配は無用!

とても楽しんで聞いてくださっています。

さて、本日は大人気の「アロマ講座」

3回目になりますが、いつも趣向を凝らせて開催してくださるのでいつもフレッシュ(*^_^*)


昼用夜用の香りを作ります♪

コットンにアロマオイルを数滴・・・・

いつもファミリーで楽しんでくださいます♡♡

「くるみの森」の手作りパンも好評(^-^)

ケーキは、ちょっぴり大人の味「コーヒーショコラケーキ」

本日もありがとうございました!!!

次回は   5/16(木)  「笑いヨガ」\(^o^)/です

お待ちしています~




loading now...