0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎野川南台

2019年4月20日

体操!!

こんにちは!
グループホームみんなの家・川崎野川南台です!

今月もNoA(ノーア)体操!
みんな元気に脳と体の体操をしました!

今月はほかの施設の利用者様の方やご近所の方の参加もあり
いつもより賑やか!元気!

口を動かす。手を動かす。足を動かす。口と足。
口と手と足!全部を動かす!!
スタッフがやっても結構大変です(@_@;)

でも普段動いてそうで動かせてないところ
意外とたくさんあります!

1から10までの数字を指を折りながら数えてみてください。
その時親指から折るのでなく小指から折ってみてください。
これだけでも普段使ってない脳が刺激されるそうですよ

皆様もお暇なときにぜひどうぞ(^○^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

温もりのある「我が家」!!
グループホームみんなの家・川崎野川南台
神奈川県川崎市宮前区野川2340-3
TEL:044-751-6222

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


loading now...