ALSOKデイサービス川越南大塚(旧デイサービスセンター 遊・川越南大塚)
介護予防運動で元気な体づくり!
皆様、こんにちは!ALSOKデイサービス・川越南大塚(旧デイサービスセンター遊・川越南大塚)です。
今回は、皆様に取り組んでいただいている「介護予防運動」の様子をご紹介いたします。介護予防運動では、ボールやセラバンドなどを使いながら、無理のない範囲で体を動かしていきます。
普段の生活でも、元気に歩いたり、体を動かしたりするためには、日頃から体を動かす習慣が大切ですね。
皆様、それぞれのペースに合わせて、一つひとつの運動に取り組まれています。一人ではなかなかできない運動も、一緒にやれば楽しく取り組めます。
これからも、楽しみながら体を動かし、いつまでも自分らしく元気に過ごしていただけるよう、日々の運動を大切にしていきたいと思います♪