1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 都立石神井公園
スタッフブログ

ALSOKデイサービスひばりが丘(旧デイサービス かたくりの里 ひばりが丘)

2026年10月19日

都立石神井公園

こんにちは。

ALSOKデイサービスひばりが丘 三浦です。

いやぁ、毎日爽やかな陽気ですね。

毎日がお散歩日和のような(*´ω`*) 人も多く出ているような気もします。

というわけで、私どもは練馬区にあります「都立石神井公園」に出かけました。

デイからは車で約25分ほどでしょうか。緑が多く、とても大きく立派な公園です。

 

空気がいいね~♬
ボート池があります。
何か動いてますね。
素晴らしい景色。
休憩休憩。
かんぱ~い♬

この石神井公園には、ボートで賑わう石神井池と木々に囲まれ静かな三宝寺池。二つの池があります。

自然豊かで、駅からも徒歩圏内ですので多くの人で賑わっています。

多くの木々に囲まれ、水辺には野鳥も見かけることが出来ます。

勝手に足が前に出てしまう、自然には不思議な力が宿っています(≧▽≦)

「あの鳥なんだろ。」「この花、懐かしいな、田舎にもよく咲いてたな。」

 

テーブルが空いたようです。座らせていただき休憩しましょう(*´ω`)

短い時間のお散歩ではありましたが、とってもリラックスされたご様子でした。

木々の香りや鳥のさえずり。

皆さんをお連れすることが出来、良かったです。

是非、また伺いましょう。

「今度はさ、お団子持って来ようよ!!」

「賛成,賛成。」

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘のブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...