ALSOKグループホーム横浜市ヶ尾(旧グループホームみんなの家・横浜市ヶ尾)
祝・敬老の日とケロちゃんのご長寿祈願旅行その1
すっかり秋になってしまいました。中秋の名月も今年は曇り空でしたね。このブログをお読みの皆さま方はお変わりなくお過ごしでしょうか?横浜市ヶ尾では、敬老の日にシェフ・スタッフが腕によりをかけて「ちらし寿司」を作ってランチに提供してくれました。皆さまペロッと完食され、更におやつの時間には懐かしい「鈴カステラ」も手作りして、好評のうち敬老の日のイベントを終えました。
例によって、いつものようにお料理作りが始まると、どこからともなくNew Yorkのご婦人がやってきてちゃっかり隣に座っておられます。今日は「ちらし寿司」だと伝えると「ウチワで扇いであげる」とお手伝いを申し出て下さいました。いつもは「ボク、食べる人」だった石原裕次郎張りの足の長~い紳士も参戦!ウチワ扇ぎをお手伝い頂き、ちゃっかりお味見もさせてもらっています。
いかがですか?最後は全員、ものの見事に空っぽのお皿で修了しましたね。さて、今回は見て頂きたい「ちらし寿司」のお写真が多くて、「鈴カステラ」のご紹介は次回に持ち越しです。<(_ _)> ケロちゃんは皆々様のご健康とご長寿をお祈りしてきましたよ。それでは、また次回。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
認知症対応型共同生活介護
ALSOKグループホーム 横浜市ヶ尾
〒225-0025
横浜市青葉区鉄町1224
℡ 045-979-0680
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
現在ケアスタッフ募集中!
元気で明るい方♪お待ちしております!
求人情報はこちらをクリック♪