1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 敬老の日のお祝い!紅白まんじゅう、です!!
スタッフブログ

ALSOKデイサービス相模台(旧デイサービス かたくりの里 相模台)

2026年9月29日

敬老の日のお祝い!紅白まんじゅう、です!!

みなさん、こんにちは!

ALSOKデイサービス相模台 ブログ担当宮下です!

 

さて、9月のメインイベントと言えば「敬老の日」ですね。

普段から来てくださっている皆様に感謝を伝える日になっております。

そんな大事な日に、今年は台風が直撃するという…。

 

デイサービスに来るのも大変だなぁ。

 

と、思っていましたが、当日…。皆様…、誰一人もお休みされることなく

ご来所して頂きました!!

ありがとうございます!!敬老の日をお祝いさせていただけるの、うれしいです!!

本日は「敬老の日」御膳で出させていただきました!

 

敬老の日プレゼントも別に用意をしていますが…、それのお披露目はまた今度…!

お楽しみにしていてくださいね。

 

そして、22日・国民の休日は敬老の日2日目として、

紅白まんじゅうをして頂きました!

 

お祝い事のおやつを、祝われる側に作って頂くのはどうなんだ…?

と、スタッフ間でもざわざわしてましたが、おやつレクリエーションをしたい!!

その思いで、皆さんに作っていただきましたー。

まずは生地作り。

パンケーキミックスに卵を入れて混ぜて頂きます!

小さくまとめたあんこを、生地にくるんでいただきます!

おやつレクリエーションを定期的に行っているからか、手つきが皆さん素早い!!

あっという間に包みあがり、蒸し器を使ってちょっとお待ち頂きました。

いえ~い!

出来上がりぃ!!

 

紅白まんじゅうの赤、中々色付きが少ないですけど…。

でも、色違いなのがわかり、皆さん喜んでくださいました!!

 

そして、それをいただきまーす!!

美味しい紅白まんじゅうになりました!!

 

改めまして、皆様。

敬老の日おめでとうございます!!

いつもありがとうございます!!

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします!!!

loading now...