ALSOKグループホーム川越たかしな(旧グループホームみんなの家・川越たかしな)
祝・長寿!敬老会敬老会のご様子をお届けします♪
ALSOKグループホーム川越たかしなの介護ブログをご覧の皆様、こんにちは☺
職員の伊藤です!
当施設では9月10日に日頃の感謝をお伝えする敬老会を開催いたしました。
~感謝状の贈呈~
まずは日頃の感謝と敬意を込めてお祝いのセレモニーを行いました!
今年めでたく節目の年を迎えられた皆様をはじめ、入居者様お一人おひとりに感謝状をお贈りいたしました。
長寿のシンボルである鮮やかな黄色と、華やかなピンク色のちゃんちゃんこを羽織っていただき記念撮影!
皆様とてもお似合いです(*´ω`*)
お次は懐かしの歌のイントロクイズを開催いたしました!
曲が流れると「これ聞いたことある!」「何だったけ?」と皆様考えられています。
時々間違えながらも盛り上がりました♪
最後は1階と2階の入居者様に分かれ、色とりどりのお花紙の切れ端をテーブルにたくさん乗せ、うちわを使って勢いよく扇ぎます。
合図に合わせて扇ぐと、まるで本物の花吹雪のように色鮮やかなお花紙が宙に舞い上がり
「わあぁー!」と大きな歓声が聞えました!
勢いが強く、舞い落ちたお花紙が皆様の頭や肩、ひざの上に乗っかる様子も( *´艸`)
お祝いの場にふさわしい、華やかで笑顔あふれる最高のひとときとなりました!
ALSOKグループホーム川越たかしなの介護ブログをご覧いただきありがとうございました!
施設見学やご入居についての相談も受け付けております。
気軽にお問い合わせくださいませ☺
―――――
笑顔いっぱいの施設で、私たちと一緒に働いてみませんか?
未経験の方でも、はじめは先輩スタッフと一緒なので安心。
資格を取りながら働ける制度もございます。
施設への見学も、お気軽にご相談ください!
ALSOKグループホーム川越たかしな
『思いやりを持ってご入居者様に寄り添い、笑顔の毎日を送って頂けるホームへ』
〒350-1137
川越市砂新田3-6-1
TEL:049-249-8081
FAX:049-249-8082