1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. とくし丸でお買い物♪
スタッフブログ

ALSOKグループホームさいたま浦和南(旧グループホームみんなの家・浦和南)

2026年9月11日

とくし丸でお買い物♪

皆様、こんにちは!

認知症対応型共同生活介護

ALSOKグループホームさいたま浦和南の藤嶋です!

いつも介護ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

とくし丸でお買い物(*^^*)

ALSOKグループホームさいたま浦和南では、毎週水曜日に移動スーパーのとくし丸さんが来てくださいます(^^)/

とくし丸では、お弁当やお菓子、飲み物はもちろん、お寿司や野菜などの生鮮食品や調味料、日用品も販売しているんです!!

 

今回のブログでは、とくし丸でのお買い物のご様子をお伝えします!

大好きなパンを選んでいます!

「種類がたくさんあるから迷っちゃうね。」とかなり悩まれています( *´艸`)

「これにした!」とアップルデニッシュを購入!!

この方は、毎週ヨーグルトやヤクルトを購入されています!マイバッグとお買い物メモを持って準備万端です!

もちろん、職員も毎週いろいろな商品を購入していますよー!

「これいいね!」とどら焼きを購入!
「今日も暑いですね~」「いつもありがとうございます!」とお店の方と世間話をされています!

とくし丸では、ご近所の方など、どなたでも購入することができます!

毎週水曜日13時ごろから行っておりますので、ぜひ皆様もお越しください!

 

それでは、次回のALSOKグループホームさいたま浦和南の介護ブログをお楽しみに(^^)v

loading now...