ALSOKグループホーム蕨錦町Ⅱ(旧グループホームみんなの家・蕨2)
防災のための備蓄品☆彡
こんにちは!
ALSOKグループホーム蕨錦町Ⅱのスタッフブログです(*‘∀‘)ノ
毎年9月1日は防災の日と言うことで今月も備蓄品の確認を行いました!
1923年9月1日に関東大震災が発生したことから1960年に制定されたそうです。
その他にも台風の時期であることも理由の1つだそうで、災害への備えと防災意識を高める大切な日となっているそうです!
ALSOKグループホーム蕨錦町Ⅱでも、いざという時のためにしっかりと備蓄をしています(^-^)
入居者全員分の最低でも3日分の食料や水、トイレ用品などを備蓄しております☆彡
期限の確認行い、毎月の買い足しもしっかりとして備えております('')ゞ
時折、皆様にも召し上がっていただくのですが「長持ちするのに味も美味しいのね♪」「今は便利なものが沢山あるね♪」と驚かれていました(^-^)
備えあれば患いなしという意識を持って、しっかりと備蓄していきます♪