1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 鳴子鳴り響く、一歩会様!
スタッフブログ

ALSOKデイサービスさいたま東浦和(旧デイサービスセンター 遊・東浦和)

2026年9月3日

鳴子鳴り響く、一歩会様!

いつも趣向を凝らしてくださり、ありがとうございます( *´艸`)♪

だんだんと秋の気候が見えてきましたが、いかがお過ごしですか??

こんにちは、ALSOKデイサービスさいたま東浦和です(^_-)-☆

今回は「一歩会」様についてです。

毎月お世話になっておりますが、様々な催し物を見せて下さり、飽きさせない工夫を凝らしてくださり、ありがたい限りですm(_ _)m

そしてそして、毎月かわいらしい演目表を作って来てくださり、これがまた楽しみの一つなんです(笑)

1 鳳笛演奏 「古城」

リーダーの、司会をしている時の笑顔と、演奏をしている時の真剣な表情のギャップがたまりません(笑)!

2 よさこい 「アジアの海賊・かみかわ華しぶき」

と、アンコールで「ソーラン節」を踊って魅せて下さいました!

力強く鳴子を鳴らして踊る様に、元気を分けて貰いました(笑)!!

元々、鳴子はスズメ払いの道具なんだそうです(*'ω'*)

3 宝箱運びゲーム

今回の幸運さんは誰でしょう(*^^*)?

今回は何が入ってるのかな(*‘ω‘ *)?

(お隣の方も興味津々!)

折り紙の蓮の花が入っていました!!

いい思い出になりますね(#^.^#)v

4 歌と踊りを楽しみましょう 「津軽海峡鮪船 他」

「踊りの後で緊張する」とお話ししながらも高らかに歌い上げてくださいました。

他は「そして神戸」と「北国の春」は皆様と一緒に歌って下さいました(*^^*)

踊りに関しては言わずもがな、御年93歳とは思えないキレの良さ( *´艸`)

5 ジャンケンポン体操

皆様大好きジャンケンポン体操です(*'ω'*)v

歌を聴けば自然と体が動きます(笑)

ここでアドリブ、「浦和踊り」を入れてくださいました!

踊りが大好きなご利用者様も積極的に前に出て踊られました(`・ω・´)

6 ふるさと

最後は勿論この曲♪

皆様で「ふるさと」の合唱です(^^♪

「一歩会」の皆様、毎月楽しい催し物をありがとうございます( *´艸`)✿

次回もどんな内容になるのか、とっても楽しみです!

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

朝晩は少し肌寒い日も増えてきましたが、どうかご自愛下さいませ☆彡

by 天

loading now...