ALSOKグループホーム横浜市ヶ尾(旧グループホームみんなの家・横浜市ヶ尾)
お花をこよなく愛する人
皆さま、こんにちは。少しご無沙汰しておりました。今年の夏はセミの鳴き声が小さいな~と思っていましたら、なんでも猛暑に弱いのは「蚊」だけでなく、夏の風物詩の一つでもある「蝉」さんも極暑の暑さに弱いとか?筆者の小さい頃は、それこそ耳をつんざくような蝉の大合唱で、暑さ感覚に拍車がかかっていたものですが、セミの鳴き声も今年は短期間だったように思います。
さて、オープニングのお写真の主は、我がALSOK横浜市ヶ尾のレジェンドともいえる紳士。長年我が施設に貢献され、引退した後もボランティアで施設周辺の花壇のお手入れをして下さっています。この暑いのに有難いことだと感謝しております。上がって冷えたお茶でもいかかですか?と申し出ましても「いえいえ、お世話になったから何でもないです。」と仰って遠慮される方です。
おかげさまで横浜市ヶ尾のエントランスは春夏秋冬、絶えず可愛らしいお花に溢れています。
そのころ、ご利用者様たちはエアコンの効いたお部屋でカードゲームをしていらっしゃいました。
普通の4倍はある大きなトランプは、見やすくて迫力ありますね。皆さま、上手に並べて行かれます。
そのほかのご利用者様たちは、歩行訓練したり、カラオケで歌っていたり、まったりとそれぞれの時間を過ごしておられます。
それではまた次回、お目にかかります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
認知症対応型共同生活介護
ALSOKグループホーム 横浜市ヶ尾
〒225-0025
横浜市青葉区鉄町1224
℡ 045-979-0680
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
現在ケアスタッフ募集中!
元気で明るい方♪お待ちしております!
求人情報はこちらをクリック♪