1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆楽しく運動☆
スタッフブログ

ALSOKグループホームさいたま浦和南(旧グループホームみんなの家・浦和南)

2026年8月16日

☆楽しく運動☆

皆様こんにちは!

認知症対応型共同生活介護 ALSOKグループホームさいたま浦和南の工藤です!

いつも介護ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

楽しく運動!(^^)!

今回のブログでは、風船やボールを使って、楽しく運動をしたご様子をお伝えします(^^)/

最初に、ボールを使って運動をしました!

職員がゴールとなるカゴを持ち、そこにめがけてボールを転がしたり、投げたりしています(^^)

みなさん、カゴではなく、なぜか職員めがけてすごい勢いでボールを投げてきます(笑)

次は、風船を使いましたよ~!

ひもで繋げた風船で、バレーをしました!(^^)!

「そっちに投げるよー!」「強く投げちゃった、ごめんね!」などと声を掛け合いながら、和気あいあいと風船バレーをしていましたヽ(^o^)丿

 

楽しく運動するのが一番ですね(^^)v

それでは、また次回の介護ブログをお楽しみに!

loading now...