ALSOKケアホーム熊谷銀座(旧介護付有料老人ホーム みんなの家・熊谷銀座)
窓の向こうは花火大会!みんなで夏の夜を満喫
きれいだね~♪窓から眺める夏の花火
こんにちは!ケアホーム熊谷銀座です。
夏の夜空を彩る、楽しみな季節がやってきました????✨
「今日は花火が見られるかな?」と、窓の外を気にしながら過ごしていると……
夜空に色とりどりの花火が打ち上がりました!
「わぁ~、きれい!」
「大きいね!」と、皆さまも大喜び????
今回は、そんな夏の夜のひととき、みんなで花火を楽しんだ様子をご紹介します♪
窓の外に見える花火に気づくと、皆さま自然と窓のそばへ集まり、夜空を見上げます。
色とりどりの花火が「ドーン!」と大きく開くたびに、
「きれいだね~!」
「大きい花火だね!」
と、あちらこちらから歓声が聞こえてきました????
普段とは少し違った夜のひととき。
皆さまで同じ景色を眺めながら、「昔は家族と花火を見に行ったよ」「昔のお祭りを思い出すね」と、花火をきっかけに昔の思い出話にも花が咲きました✨
暑い夏の夜でしたが、窓の向こうに広がる花火を眺めながら、皆さまと一緒に素敵な夏の思い出を作ることができました????????
窓の前に座り、じっと夜空を見つめる姿がとても印象的でした✨
大きな花火が上がるたびに、窓の外はパッと明るくなり、そのたびに「おっ!」と驚いたり、「きれいだね」と笑顔になったり……。
少し離れた場所から見える花火でしたが、施設の中からゆっくりと楽しむことができました????
暑い夜だからこそ楽しめる、夏ならではの特別な時間です。
「また来年も見たいね」と話しながら、皆さまで夜空に咲く花火を最後まで楽しみました????✨
夏の夜空に大きく咲く花火は、何度見ても心がワクワクするものですね????✨
「きれいだったね」「大きな花火が見られてよかったね」と、皆さまそれぞれに花火の余韻を楽しんでいらっしゃいました。
外へ出かけなくても、施設の窓からゆっくりと花火を眺めることができ、皆さまと一緒に夏の風物詩を楽しむことができました????
色とりどりの花火を眺めながら、昔の思い出を語ったり、皆さまと笑い合ったり……。
花火そのものだけでなく、こうして同じ時間を一緒に過ごせたことも、素敵な思い出になったのではないでしょうか。
これからも季節を感じられる行事や、日々のちょっとした楽しみを大切にしながら、皆さまに「今日も楽しかった!」と思っていただける時間をたくさん作っていきたいと思います。
今年の夏の思い出が、皆さまの心に残る素敵な一ページとなりますように✨
また来年も、きれいな花火を一緒に見られますように……????????
最後までご覧いただき、ありがとうございました!