1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 暑い日はやっぱりアイス!
スタッフブログ

ALSOKケアホーム熊谷銀座(旧介護付有料老人ホーム みんなの家・熊谷銀座)

2026年8月7日

暑い日はやっぱりアイス!

ひんやり笑顔♪ 夏のおやつタイム

 

こんにちは!ケアホーム熊谷銀座です。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな暑さを吹き飛ばすように、今回のイベント食のおやつには、ひんやり冷たいアイスをご用意しました!????

「冷たくておいしいね」「夏はやっぱりアイスだね」と、ご利用者様から笑顔と嬉しい声がたくさん聞かれ、皆様に夏ならではのおやつの時間を楽しんでいただくことができました。

それでは、笑顔いっぱいのアイスタイムの様子をご紹介します♪

アイスが運ばれてくると、「わあ、おいしそう!」「冷たくて気持ちいいね」と、皆様の表情が自然と笑顔に????

スプーンを手に、一口ずつゆっくり味わいながら、夏ならではのひんやりスイーツを楽しまれていました。「甘くておいしい」「あっという間に食べちゃったよ」といった声も聞かれ、会話も弾む和やかなおやつの時間となりました。

暑い季節だからこそ、冷たいアイスは特別なおやつ。皆様にとって、涼しさと美味しさを感じられる、思い出に残るイベント食となりました。

これからも、季節を感じられるイベント食やレクリエーションを通して、ご利用者様に「楽しかった」「また参加したい」と思っていただける時間を大切にしてまいります。

次回も皆様の笑顔あふれる様子をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回のブログもぜひご覧ください。????????

loading now...