1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 毎月10日は牛丼の日!【ALSOKケアホーム北新横浜】
スタッフブログ

ALSOKケアホーム北新横浜(旧介護付有料老人ホーム すこや家・北新横浜)

2026年7月31日

毎月10日は牛丼の日!【ALSOKケアホーム北新横浜】

こんにちは!

いつもALSOKケアホーム北新横浜のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

うちの食事は2階に厨房がありましていつでも出来立て熱々の美味しい食事が提供されます!

運んでいる間にごはんが覚めてしまわぬよう温冷カートを使用して(よく病院で食事を提供される際にご飯が乗っているカートのことです)いますよ。

他にもいろんな工夫などが凝っていてとても美味しく食べれる秘訣があるのでそちらはまたご紹介いたします!

 

今日は北新横浜の毎月の食事で必ず10日は牛丼というのが決まっています!

なぜだろう?とその秘密を知っているのは誰もいません。

ただ牛丼というものをたまに食べたくなるのはわたしだけではないはず!!

 

よく外食チェーンの店舗で出されるようなプラスチックカップに紅しょうがをのせて・・再現度がとても高いので見てください!

 

 

毎月10日は牛丼!

とっても美味しそうでしょう!牛丼はまさにあの味!と言えるくらい懐かしさを感じます

今の高齢者の方は馴染みのない方もいらっしゃると思いますが結構好きな方が多いですよ!

お肉が柔らかくて味が染みていておいしいのです。

 

因みにつゆだくとか、ネギ少なめなどはできませんけれど味がいい!

いつもより米が多い気もしますが皆様ペロリと召し上がっておられますよ。わたしもその日のランチは近くの牛丼屋さんに階に行ってしまいたくなるほど!

ぜひたまには牛丼を楽しんでみてください!

北新横浜のご利用者様は食べるのが大好きな方が多いです!夏の暑さに負けず美味しいものをたくさん食べて元気になりましょう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ALSOK介護株式会社

ALSOKケアホーム北新横浜

神奈川県横浜市港北区北新横浜2-3-1

アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 北新横浜下車 徒歩5分

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...