1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 午後の部~ボーリング大会編!!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・戸田

2026年6月23日

午後の部~ボーリング大会編!!

こんにちは、グループホームみんなの家戸田の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!!

美味しいお寿司を食べた後は・・・ゲーム大会の始まりです!!

今回はフロア対抗ボーリング大会(^^♪

「桜」VS「桃」(*´▽`*)

と、まずは大会の前に準備運動から!!

腕を回したり、足を動かしたり・・・。やる気満々です!!

ここからは、皆様の奮闘ぶりをどどっと載せていきますヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ行きますよお~(*´▽`*)

 

ピンは全部で10本!!

よく見てみるとただのピンではなく、ピンに見立てたペットボトルを可愛くラッピング♡♡

皆様~写真を見てお判りでしょうか??

スタートの位置がピンから遠い廊下の方から投げる方や、よく見るとピンの目の前から投げている方がいたり笑

スタート位置は決めていたんですよ??笑

スタート位置からボールを転がしていただこうとするもボールを大事に抱えているので、ピンの目の前までスタート位置をずらしてみたり。

大トリで投げるご利用者様が、すごく気合が入っていたのでスタート位置をちょこっと後ろにしてみたり。

極め付きはボールを転がすも0ピンだった時・・・。

どこからか「今のは練習です~今からが本番です~」と声が聞こえた時!!!

ん???笑いが巻き起こりました!!笑

最後まで接戦だったので両フロアの皆様、そしてスタッフも必死でした~( ゚Д゚)!!

約1時間、たっぷりとゲームを楽しまれました皆様です( *´艸`)

loading now...