グループホームみんなの家・府中南町
ようこそ傾聴ボランティアさん♪ 【1階編】
いつもご覧頂き、ありがとうございます!
グループホームみんなの家・府中南町 スタッフブログです♪
毎月第1,3金曜日に来ていただいている傾聴ボランティアさんですが、6/19に今月2回目の訪問がありました。今回は1階のご様子をご覧下さい!
(一つ前には、2階の記事がアップされてます♪)
まずは、お馴染みになった紙芝居の読み聞かせから。
紙芝居の後は、合唱の時間。手紙の歌詞カードにも、ボランティアさんの愛を感じます。ふるさと、青い山脈…などなど。特に、『りんご追分』では、あの拍やリズムの取り方の難しい歌を皆様がしっかり歌いこなされておられ、わたし、感激しました!
傾聴ボランティアの3名の皆様、いつもホームにキラキラした良い時間をつくって下さり、本当にありがとうございます。
また7月も楽しみにお待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
現在、みんなの家・府中南町では、一緒の働いていて頂けるスタッフを募集しております。
介護のお仕事をお探しの方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
アットホームな雰囲気の中、幅広い年齢層の職員が活躍しています。
〒183-0026
東京都府中市南町2-39-3
JR南武線・京王線「分倍河原」駅より徒歩16分
このブログをご覧いただけましたら是非いいね!を押していただければと思います(*’ω’*)
~心ある介護サービスを育む「笑顔の好循環」~