1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. デイサービスセンター遊・志木上宗岡  お茶会 スピンオフ
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・志木上宗岡

2026年6月22日

デイサービスセンター遊・志木上宗岡  お茶会 スピンオフ

こんにちは (^o^)丿

デイサービスセンター遊・志木上宗岡です★

梅雨の最中、皆さま、いかがお過ごしですか?

ただいま、色々な色の紫陽花が咲いていますね。

雨に濡れた紫陽花には、憂いがあり素敵です。

皆さまは素敵な紫陽花を見つけましたか?

。。。@丿¨  ←カタツムリ

 

お茶会 番外編

昨年の夏から始まったお茶会。

もう皆さまにも恒例行事として

定着して頂けましたでしょうか?

茶器の後ろにダミーのお釜もありますよ。

 

今回は、お茶会の番外編ということで

いつもとは違ったお茶会のレポートです。

いつもお茶会のお知らせをお配りすると

「今度は何が食べられるのかしら?」

「いつも楽しみなの~」

などの嬉しいお声が届きます。

 

すると

多職種のスタッフは…

皆さまの喜ばれるお顔を想像しながら

当日、力がみなぎるのです。

 

よっしゃー! p(*'ω'*)q

その日は

「今日も楽しかったよ」

と、お土産を置いて行って下さいます。

感 謝 

そして。

翌日から連絡帳に

「母からお茶会の話を聞きました!楽しかったと言ってました。」

「毎月、ありがとうございます。美味しかったと聞きました。」

「食べたことがないものを食べたそうです。」

と、ご家族からお茶会について

ご家庭でのご様子をお知らせ下さるのです。

!(^^)! え?ほんとに?

 

皆さまがご自宅に帰られて

お茶会のことをご家族にお話して下さっていることが

なにより嬉しいです。

そして、ご家族の皆さまから肯定的なご意見を頂けるもの

本当に有難いです。

感 謝 

 

いつもご理解とご協力を頂いて

感謝、感謝なのに…

イベント毎にご家庭でのご様子をご報告頂けるなんて

本当にありがとうございます (/ω\)ううう

 

皆さまとご家族のご協力があってのイベントです。

これからも「楽しかった」「よかったよ」

言って頂けるように

「母から楽しかったと聞きました」

ご報告が聞けるよう

多職種スタッフが一丸となって頑張ります。

 

そう。

今回のお茶会番外編は、私たちから皆さまとご家族への

感謝の気持ちをお送り致しました (^o^)丿

 

今月はまだイベントが続きます。

今月、来月とご期待くださいね ( *´艸`)

 

-いつもありがとうございます-

 

loading now...