デイサービスセンター遊・志木上宗岡
デイサービスセンター遊・志木上宗岡 お茶会 スピンオフ
こんにちは (^o^)丿
デイサービスセンター遊・志木上宗岡です★
梅雨の最中、皆さま、いかがお過ごしですか?
ただいま、色々な色の紫陽花が咲いていますね。
雨に濡れた紫陽花には、憂いがあり素敵です。
皆さまは素敵な紫陽花を見つけましたか?
。。。@丿¨ ←カタツムリ
お茶会 番外編
昨年の夏から始まったお茶会。
もう皆さまにも恒例行事として
定着して頂けましたでしょうか?
茶器の後ろにダミーのお釜もありますよ。
今回は、お茶会の番外編ということで
いつもとは違ったお茶会のレポートです。
いつもお茶会のお知らせをお配りすると
「今度は何が食べられるのかしら?」
「いつも楽しみなの~」
などの嬉しいお声が届きます。
すると
多職種のスタッフは…
皆さまの喜ばれるお顔を想像しながら
当日、力がみなぎるのです。
よっしゃー! p(*'ω'*)q
その日は
「今日も楽しかったよ」
と、お土産を置いて行って下さいます。
感 謝
そして。
翌日から連絡帳に
「母からお茶会の話を聞きました!楽しかったと言ってました。」
「毎月、ありがとうございます。美味しかったと聞きました。」
「食べたことがないものを食べたそうです。」
と、ご家族からお茶会について
ご家庭でのご様子をお知らせ下さるのです。
!(^^)! え?ほんとに?
皆さまがご自宅に帰られて
お茶会のことをご家族にお話して下さっていることが
なにより嬉しいです。
そして、ご家族の皆さまから肯定的なご意見を頂けるもの
本当に有難いです。
感 謝
いつもご理解とご協力を頂いて
感謝、感謝なのに…
イベント毎にご家庭でのご様子をご報告頂けるなんて
本当にありがとうございます (/ω\)ううう
皆さまとご家族のご協力があってのイベントです。
これからも「楽しかった」「よかったよ」と
言って頂けるように
「母から楽しかったと聞きました」と
ご報告が聞けるよう
多職種スタッフが一丸となって頑張ります。
そう。
今回のお茶会番外編は、私たちから皆さまとご家族への
感謝の気持ちをお送り致しました (^o^)丿
今月はまだイベントが続きます。
今月、来月とご期待くださいね ( *´艸`)
-いつもありがとうございます-