グループホームみんなの家・横浜市ヶ尾
ケロちゃんの弟、鎌倉へ行く。
このブログをお読みの皆さま、こんにちは。
梅雨に入りましたが、ここ2、3日はやや涼しい日が続いています。予報によると今年の夏も平年より気温が高く、
厳しい暑さになる見込み、というので今から戦々恐々。特に海面水温が大幅に高くなる「スーパーエルニーニョ現象」の
可能性も大いにある、ということで当たらないことを祈ります。(*^▽^*)
ところで、我が横浜市ヶ尾のお庭のマスコット:ケロちゃんには弟クンがおりまして、その雨風に負けないけなげな姿も当施設では
愛されています(知らんけど)。今回はこの弟ケロケロちゃんを紫陽花の街:鎌倉へ連れて行ってみました。
この日のエクスカーション(遠足)の前後の日は激しい雨だったので、ケロちゃんもお弟のケロケロちゃんも「晴れ男」ということが
判明いたしました。\(~o~)/
長谷寺の紫陽花と極楽寺の参道で記念写真を撮ったのですが、ケロケロちゃんがあまりにも小さく画角に入りづらいのと、
あまりの好天で暑すぎたので、早々に退散してしまいました。( TДT)ゴメンヨー
こんな時の横浜市ヶ尾のご利用者様たちは、冷房設備の効いたお部屋で、ひたすらレクの時間にコップのピラミッドを作って
盛り上がっていたそうです。(`・ω・´)ゞ
過去にも何度かご紹介したレクですが、皆さま練習を重ねてさらにお上手になっていました。
ドヤァ!
ドヤ顔のNew Yorkの奥さま。
みんなで参加。♫( ^)o(^ )
参加されていなくても、まったりとゆったりと時間を過ごされています。
それでは皆さま、ごきげんよう。°☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°˖
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
認知症対応型共同生活介護
グループホーム
みんなの家・横浜市ヶ尾
〒225-0025
横浜市青葉区鉄町1224
℡ 045-979-0680
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
現在ケアスタッフ募集中!
元気で明るい方♪お待ちしております!
求人情報はこちらをクリック♪