1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♡白桃ムース作り!(^^)!♡
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2026年6月20日

♡白桃ムース作り!(^^)!♡

こんにちわ♡

蒸し暑い日が続いていますがお元気でしょうか???

 

こんな時にぴったりの爽やかおやつをご紹介します!(^^)!

材料は、、、、

★ゼラチン

★ヨーグルト

★生クリーム

★砂糖

★白桃缶

★ピーチネクター

 

です!(^^)!

いつものように、計量タイムです(*^-^*)

皆さん、慣れた手つきで手際が良いですね(#^.^#)

白桃を細かく切ります(^_-)-☆
桃缶のシロップをヨーグルトと混ぜ、、、、
お砂糖と生クリームも合わせましょう(^_-)-☆
濃厚なベースが 出来上がりましたね(*^-^*)

ムースを冷やしている間に、トッピング作りです♡

 

 

最初にネクターを量ります~(#^^#)

ゼラチンを投入して火にかけ、、、

食紅をほんのひと垂らし。。。。。(*^-^*)♡♡

可愛いピンク色のゼリーが、もうすぐできますよお(*^^)v
ムースの上に、ピンクゼリーをソッと乗せていきます!(^^)!
刻んだピーチもトッピング~(^^♪(^^♪
涼やかで、美味しそうなおやつが出来上がりました!!!!(^^)v

「美味しいねええええ!!!」

この満面の笑み(^^♪

「とってもいいお味です!!!」
「う~ん♡美味しいわア!!!」
「こんなの初めて♡今日来てよかったわア~」

爽やかピーチムース、美味しかったです!!!

また作りましょうね(#^^#)

☆彡デイサービスかたくりの里大泉☆彡

☆彡練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階☆彡

☆彡TEL03-5947-5091☆彡

 

☆彡ご見学は随時受け付けております☆彡

☆彡お気軽にお問い合わせください☆彡

loading now...