有料老人ホーム アミカの郷船橋
6月のアクティブレッスン♪
みなさん、こんにちわ♪
アミカの郷船橋の介護ブログへようこそ(^^)/
梅雨入りしてからじめじめとした日が続いて
いますね。。。なんとなく体調がすぐれない
方もいらっしゃると思いますが、とにかく
こんな時こそしっかりと食べて睡眠をとって
体調管理につとめましょうね!(^^)!
そんな中ご利用者様は元気に今月も
アクティブレッスンに参加されています。
いつものように先生をお招きしてまずは
体調確認から始めます。
まずは怪我の防止と身体をあたためる
ための準備運動から始めます。
チューブを使った運動です。
実は結構な負荷がかかるんですよ。
ボールを使った運動は、音楽に合わせて
行うので身体と脳をフルに使います♪
最後は深呼吸で身体を整えます。
「10歳若返った人~???」
もちろんみなさん大きな〇です!(^^)!
月に1回ですが、ご利用者様はこの日を
心待ちにしています(*^^*)
また来月も頑張りましょうね☆