デイサービスセンター遊・川越新河岸
☆フラワーアレンジメント☆
皆さまこんにちは!! デイサービスセンター遊・川越新河岸です!!
6月になって暑い日が続いたかと思うと、台風、そして肌寒い日々と目まぐるしく変わる天候
皆さまお元気に過ごされておりますでしょうか?
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
さて、本日は6月11日に行われたフラワーアレンジメントのご様子をお届けします!!
講師によると今回のフラワーアレンジメントの題材は、少し早い『七夕』とのこと
天の川をイメージしたピンクと白のスターチスに、バラ、ラン、ガーベラ、カーネーションとなかなかに豪華な顔ぶれ♥
笹の代わりのミリオンバンブーには小さな短冊の飾りが・・・
皆さまどんな願い事をしながら生けたのでしょうか(・・?
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
綺麗なお花と共に笑顔を見せてくださるのは、我が新河岸が誇る彦星様と織姫様の皆さまです♥
そして、フラワーアレンジメントの後は、ミニお茶会
ご自身で生けたお花を眺めながら美味しいどら焼きと緑茶を楽しまれました♥
天の川の向こうの想い人に出会えるのはまだ一月ほど先ですが、
新河岸の彦星様、織姫様達は色気より食い気のご様子(^^;
遠くの想い人よりも、近くのどら焼きに満面の笑み☆
健康的で何よりです(^^
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
次回のフラワーアレンジメントは7月23日
今度はどんな素敵なお花が生けられるのか、またご報告いたしますね?(^^