デイサービスセンター 遊・志木中宗岡
梅雨時期にピッタリ (*´▽`*)
こんにちは!
デイサービスセンター 遊・志木中宗岡です!
通称「なかむね」です(^O^)/
今回は 元気モリモリ秋山です!
梅雨に入って 毎日ジメジメしていますね(-_-;)
今月のおやつ作りは そんな梅雨時期にピッタリな
和菓子の「紫陽花」を作りました (*^▽^*)
白あんを丸めたり、笹でお皿を作ったり、紫陽花に見立てた寒天を細かく切ったり・・
皆さん凄く真剣に集中して作られていました!!
とってもとっても素敵な紫陽花が出来上がりました~
皆さん ご自身で作った紫陽花を しばらく眺めたり見せあったりして
食べられていました( *´艸`)
来月も美味しいものを考えていますので
ご期待ください!!