1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 梅雨時期にピッタリ (*´▽`*)
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・志木中宗岡

2026年6月18日

梅雨時期にピッタリ (*´▽`*)

こんにちは!

デイサービスセンター 遊・志木中宗岡です!

通称「なかむね」です(^O^)/

今回は 元気モリモリ秋山です!

 

梅雨に入って 毎日ジメジメしていますね(-_-;)

今月のおやつ作りは そんな梅雨時期にピッタリな

和菓子の紫陽花を作りました (*^▽^*) 

 

白あんを丸めたり、でお皿を作ったり、紫陽花に見立てた寒天を細かく切ったり・・

皆さん凄く真剣に集中して作られていました!!

 

 

とってもとっても素敵紫陽花が出来上がりました~

皆さん ご自身で作った紫陽花を しばらく眺めたり見せあったりして

食べられていました( *´艸`)

来月も美味しいものを考えていますので

ご期待ください!!

 

loading now...