1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家・与野本町 ☆みんなで作ったおやつでお祝い( ^^)/▼▼\(^^ )3階お誕生会☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2026年6月19日

みんなの家・与野本町 ☆みんなで作ったおやつでお祝い( ^^)/▼▼\(^^ )3階お誕生会☆

皆様、こんにちは!

埼京線:与野本町駅から徒歩10分ほど、さいたま市中央区にある

認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町でございます。

いつもグループホームみんなの家・与野本町のブログをご覧いただき有難うございます(人''▽`)☆彡

ご家族様と一緒におやつ作りを楽しんだ後は

本日のメインイベント!

M様のお誕生会を行ないましたぁ~。

85歳になられたM様、皆さんにお祝いしてもらい

元気いっぱいのピースサインです(^^)v

合唱団に所属していたことのあるK様の主動で、皆さんでバースデーソングを歌いました♪

おやつは、先ほどご家族様と一緒に作った『なんちゃってティラミス』ですよ~。

私があまりにも『なんちゃって』を強調していたため、

どれくらいティラミス感があるのか半信半疑だったようですが

一口食べた途端に皆さん「美味しい!」と大絶賛♪

マスカルポーネチーズは使ってませんが、案外ちゃんとティラミスになっているんです!

ご家族様からも「帰って孫と作ってみようかな~」なんてお言葉をいただきましたよ(#^.^#)

ご家族様と一緒におやつを作って、おしゃべりをしながらティータイム!

楽しいひとときが過ごせました。

これからも色々な企画を考えていきたいと思います!

<所在地>

グループホームみんなの家・与野本町
(認知症対応型共同生活介護)

〒338-0003
埼玉県さいたま市中央区本町東4-17-4
TEL : 048-858-0601
FAX : 048-858-0602

loading now...