1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ②
スタッフブログ

グループホームみんなの家・花畑

2026年6月16日

オレンジカフェ②

オレンジカフェを開催いたしました(後編)(^^♪

オレンジカフェ後半は、ボランティアの方に

ギターの弾き語りをして頂きました!(^^)!

津軽平野(吉幾三)

シクラメンのかほり(布施明)

雪国(吉幾三)

花の首飾り(ザ・タイガース)

など、素晴らしいギター演奏と歌声で、

ご入居者様の中には、涙を流される方もおられました。

また、北の国から 遥かなる大地より

~螢のテーマ(さだまさし)を

職員のトランペットも入り、演奏しました(^^♪

そして、なんとこのオレンジカフェで演奏するために

オリジナル曲「ありがとう」を作詞・作曲して

演奏してくださいました。

ぜひ、次回もオリジナル曲「ありがとう」を

演奏して頂きたく思います(^^♪

 

今回のオレンジカフェは、地域住民の方々が

気軽に立ち寄れる場所としてご利用いただき、

いつでも認知症介護についての相談を出来るように

との目的で開催いたしました。

今後も、定期的に開催いたしますので、

どなたでもご参加ください(^^)/

 

loading now...